コロナ解雇された非正規労働者の方向けの積極求人を開始しました

コロナ解雇された非正規労働者の方向けの積極求人を開始しました

Pocket

プレスリリース

今回、コロナ禍の影響で解雇・雇い止めをされた非正規労働者を対象に、経歴や年齢に関わらず活躍できる警備の仕事で、家電付きの1Rアパートも用意した求人募集を開始いたしましたので、お知らせいたします。

詳細はこちら>

コロナ禍により連日のように解雇や失業率の報道を目にします。10月末時点の厚労省の発表では、コロナの感染拡大により7万人弱が解雇・見込みになり、完全失業率は3%、完全失業者数は8ヶ月連続で増加し210万人に上るそうです。一般的に統計に表れるのは氷山の一角ですので、実態はもっと深刻だと予想されます。

中でも「派遣・パート切り」のように非正規労働者から解雇が進んでおり、解雇と同時に寮から追い出され、仕事だけでなく住まいまで失ってしまい、生活が成り立たなくなっている人も急増している現状があります。実際、今年に入ってから、私が代表を務めるプライム株式会社にも、こうした事情で転職してくる方が増えています。

 

 

そこで私たちは、今回のコロナ渦で解雇・雇い止めされた非正規労働者を対象に、警備の仕事と家電付きの住まいの両方を提供する積極求人を行うことを決意しました。警備の仕事はまじめで責任感があり、体も元気であれば年齢や経歴に関わらず長く働けます。コロナ渦や不景気にも強い安定した仕事であることも警備の魅力です。実際、生活保護受給者などを救うため、過去5年で全国から70人程度を採用してきた実績もあります。

失業率の高さと犯罪発生率には高い相関関係があることが知られています。仕事と住まいは生活の安定に不可欠ですし、仕事は生きる上での歓びの一つでもあります。だからこそ私は、雇用を通じて仕事や生活に困っている方々の力になりたいと考えています。

 

求人募集の内容

・対象:コロナ禍で解雇・雇い止めされた働く意欲のある人(警備業法により18歳以上の年齢制限あり)
・仕事内容:通信系の工事現場での交通誘導や、施設内や駐車場での警備など
・応募方法:0120-93-1874(受付:9時~18時)へお電話、またはホームページから

詳細はこちら>